ガス事業・サービスservice

非表示画像
館林ガス株式会社
〒374-0026
群馬県館林市新宿一丁目2-1
Tel.0276-72-4434
トップページ > ガス事業・サービス > 電気のトラブルサポートについて

電気のトラブルサポートについて

電気のトラブルに関してはこちらをご確認ください。

2018年4月サービス開始!

電気のトラブル時、一時対応の出張費・60分以内の作業費が無料のサービスです。

※無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費および出張費となります。部品代、特殊作業代、60分以上の作業費のほか、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

電気のトラブル対応一覧

「電気トラブルサポート」とは、「停電」「分電盤やブレーカーの不具合」「照明器具の不点灯・チラツキ」「スイッチやコンセントの作業不良」など、電気設備※1や通電不良に関するトラブル等が起きた場合、専門スタッフがお伺いし、不具合箇所およびトラブル原因の調査と応急対応※2までを行うサービスです。

【注意】下記のような例はサービス対象外となります。

●電球交換

●家電製品・照明器具の故障対応

●配線等の本格改修工事 等

※1電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします※2本サービスで行う対応は応急処置であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。

 

館林ガスの「館ガスでんき」をご使用のお客さまが対象です。お申し込み不要。

※毎月15日時点で当社の電気(館ガスでんき1S、館ガスでんき1、館ガスでんき2、館ガスでんき3)の供給を受けているお客さまが翌月1日からご利用頂けます。

ご利用の流れ

①電気設備※1のトラブルが発生したら、当社委託事業者※2窓口にお電話ください

0120-995-007東京電力パワーグリッド窓口

「電気の駆け付けの件での問合せである」と下記を窓口に必ずお伝えください。

・電気のご契約者氏名

・電気のご契約者住所

・ご連絡されたお客様の氏名とご契約者様とのご関係(本人、妻、管理会社等)

・立会い調整を行う際の電話番号

・トラブル状況

(一部停電、全部停電、ちらつき、コンセント使用不可等)

・停電時刻(停電の場合)

※1電気設備とは、電気のご利用に必要な設備であり、家電製品・照明器具等を除くものとします。
※2本サービスは当社が提供し、当社が委託する事業者が電話応対及び出張します。

※24時間365日受付いたします

②トラブルの状況を伺い、必要に応じてお客さま先への出張をいたします

本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスお行わない事があります。また、天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。

③当社委託事業者が訪問し、トラブル原因の調査と一次対応を実施します

※本サービスで行う対応は応急処置であり、その後の不具合、トラブルの再発防止を保証するものではありません。
※無料の範囲は、電気設備や通電不良に関するトラブルの原因究明作業や応急処置に要する60分以内の作業費およびその出張費となります。部品代、特殊作業代、60ふん以上の作業費の他、電気設備の故障や破損に伴う設備取替等を含む二次対応の費用については、お客さまのご負担となります。

「電気トラブルサポート」利用規約

 

PAGE TOP