ガス事業・サービスservice

非表示画像
館林ガス株式会社
〒374-0026
群馬県館林市新宿一丁目2-1
Tel.0276-72-4434
トップページ > ガス事業・サービス > ヒートショック対策に浴室暖房乾燥機

ヒートショック対策に浴室暖房乾燥機

パワフルなガスの力で、浴室をすばやく暖めます
体に負担がかかる冬の浴室。寒い浴室と熱いお湯の温度差により急激に血圧が変動する「ヒートショック」が起こりやすいのも、この時期です。温度調節機能と、温度や風速の自動調節機能で、入浴前の浴室を足元から暖かに。お年寄りも血圧の高い方も安心して入浴できます。

年間約19,000人の方が、入浴中の事故にあわれています

入浴時の事故で亡くなられる方は年々増加しており、交通事故死亡者数の約4倍以上にも及びます。その事故原因としては、脳梗塞や心筋梗塞での死亡がもっとも多く、事故の大きな要因のひとつが「ヒートショック」にあると言われています。

※出典:厚生労働科学研究費補助金 入浴関連事故の実態把握及び予防対策に関する研究 平成25年度 総括・分担研究報告書、警察庁「平成25年中の交通事故死者数について」

 

原因は浴室の急激な温度差

ヒートショックとは急激な温度変化が体に及ぼす影響のこと。寒い時期に多く、冬場の入浴は温度の変化により血圧が急激に上昇したり下降したりするため、心臓や脳に大きな負担がかかることがその要因です。ご高齢の方や血圧の高い方は特に注意が必要です。

 

ガス浴室暖房乾燥機で安心・快適な入浴が楽しめます

浴室暖房乾燥機なら15分で浴室は約35℃までぐんぐんアップ!すぐに暖かくなり、ヒートショックを予防します。

 

各社商品紹介ページ

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP